持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛の巣の秘密

蜘蛛の巣の方から変形して近寄ってきていたとは。 何かに応用出来そうですね。 https://togetter.com/li/1919967

8月の光明真言法供養の申込みは本日まで

8月の光明真言法供養の申込みは本日23:59です。 詳細は下記まで。 https://jihouan18.hatenablog.com/entry/2022/07/20/150130

鰻が人に懐いてる姿を初めて拝見しました 熱くないのでしょうか https://togetter.com/li/1920274

天部の障碍の事例1

天部の像を一般のご家庭で祀りたいがどうしたらいいか?という質問に対して、 私が耳にした一つの事例をご紹介いたします。ある地域で40代になると早逝する一族がございました。 何代もそういったことが続くので、 疑問に思われた菩提寺のご住職様が檀家様の…

【定期】8月の光明真言法供養のお知らせ

8月の光明真言法供養の締切りは7/28です。 光明真言法を、8/1より8/3までの3日間、お塔婆を建てて厳修致します。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお唱えいただきます。下記が気になる方はどうぞ ・故人様やご先祖様、ペットちゃんへの追善供養 …

ゴリラとウッドチャック

ゴリラも可愛いものが好きなのかもしれませんね! https://mobile.twitter.com/buitengebieden/status/1548605591358443520

滅罪

カルト宗教信者の原動力には罪を消すというものがあるとここ数日で学びました。 酷いお金の取り立てや献金、命を奪うことすらも相手のためになるという思想です。 冷静な視点で見ると相手に無理強いしているので、罪作りです。では、佛教ではどのように考え…

佛様との御縁

一句の妙法は億劫にも遇いがたく、一仏の名字は憂曇の喩にあらず https://youtu.be/PtpQZ58V7cA本日、兄弟子から電話がかかってきまして、大きな事件があったので、思うことが色々あると。 話の中で、ある女性の方が、一月に一度、観音様のお寺にお参りされ…

霊感商法にご注意を(追記あり)

羽田先生のブログより https://konjichouin.hatenablog.com/entry/2022/07/12/013200高額で壺や判子を困っている方に売りつけるカルト集団があると聞いてはいたが、どの集団か安倍首相の一件で私は知ることが出来ました。 こちらの元統一教会こと家庭連合な…

浅草寺ご縁日

浅草寺の四万六千日にお参りしてきました。平安時代頃より、観世音菩薩の縁日には毎月18日があてられてきたが、室町時代末期(16世紀半ば)頃から、「功徳日」といわれる縁日が設けられるようになった。功徳日とは、その日に参拝すると、100日、1,000日分な…

犬用がんワクチン

1匹でも多くのワンちゃんが助かると良いですね https://karapaia.com/archives/52314193.html

玉誠

安倍晋三総理の御冥福を心よりお祈り申し上げます。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン合掌

如法に拝むこと

昔、私が修験道で見た話です。 そのお寺に伝わる祈願方法があったのですが、 先徳が伝授を拒否された方が、その方から授かったと偽って、独自のやり方を始め、下の者にもお授けしていました。 ある時、込み入った状態の方がお参りされて、その寺総掛かりで祈…

霊感はありません

霊感があるか問い合わせがありましたが、こちらは一般人なので、そのような特殊能力は持ち合わせてはおりません。 私の人生で霊感があるという方と色々ご縁がございましたが、個人的には、一時的に蜘蛛の巣を取ることが出来る能力がある方が多かったという印…

お団キャラ名決まる

亀屋清永様の歓喜団のキャラクター名が決まりました。 詳細は下記に。 https://mobile.twitter.com/kameyakiyonaga/status/1543509623843409920

7月光明真言法供養結願

本日、7月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様やペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ…

光明真言法供養2日目

当庵の光明真言法供養では、尊勝陀羅尼、宝篋印陀羅尼、阿弥陀如来根本陀羅尼、大悲心陀羅尼をお唱えして、故人様やペットちゃんの追善をお祈り申し上げております。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン合掌…

光明真言法供養開白

本日から七月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 御真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ …