持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

植物性ステーキ

DeepLによる翻訳 昨晩、ストックホルムのレストラン「シュシュ」で、初めて植物だけで作られた3D構造のステーキを食べました。これは驚くべきことです。食感も正確で、味も最高です。 これは、精密な発酵タンパク質やカプセル化された脂肪、ヘム(ヘモグロビ…

【定期】12月の光明真言法供養のお知らせ

本年最後、12月の光明真言法供養の締切りは11/29(火)です。 光明真言法を、12/1より12/3までの3日間、お塔婆を建てて厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお唱えいただきます。下記…

猫ちゃんのペットロス

獣医師「環境の変化とかありました?」 猫が不調になった原因に「泣いた」 https://grapee.jp/1237098猫ちゃんの心も人と変わりませんね

正しい信仰の基準6

佐伯泉澄『真言宗の正しい信仰の仕方』(真言時事株式会社、1987年)49ページ〜51ページ なおもう一つ、近ごろの宗教では、霊能の開発を指導しているのが、多いようでございますが、これには危険な一面がありますので、注意が必要と思われます。日本の心霊科…

お聖天様に感謝

今日は近所で地域猫活動をされている方と不思議とご縁ができて、 町内の猫の現状と今後について意見を交わすことが出来、心配事が減りました。 お聖天さんのお参りを始めてからタイミング良く色々なお話をいただけます。 有難いことです。合掌

どうぞ安らかに

ウクライナを守るために現地で戦っている 日本人義勇兵のドブレさんが戦死なされました。 先に逝かれた台湾人義勇兵のご友人とお浄土でお会いできますように。https://www.sankei.com/article/20221111-FRNOCV2XGJP45G7JFNK4NHZJTM/台湾人義勇兵の曽聖光さん…

正しい信仰の基準5

佐伯泉澄『真言宗の正しい信仰の仕方』(真言時事株式会社、1987年)47ページ〜49ページ (6) なお、その信仰団体の、特に指導者の人たちの中で、セックス(性)がみだらであるというようなことでは、清らかな信仰というわけには、まいりません。 マァ以上…

善因善果の話

Twitterで盗まれたバイクの犯人を仲間と一緒に捕まえた事で話題になった方がいらっしゃいます。 こちらの方は俗に言うインフルエンサーですが、 良い事をすると良い事が返ってくることに気付かれて、 ホームレスの方に週一回の炊き出し(東京・大阪で通算100…

令和四年十一月光明真言法供養結願

本日、十一月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様やペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハン…

世界美猫大会

いろんな猫ちゃんがいますね 当庵の側にある猫ちゃん達も個性豊かです https://www.afpbb.com/articles/-/3431784?cx_amp=all&act=all

令和四年十一月の光明真言法供養開白

本日から十一月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 光明真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ …