持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪市民運動

徳島の金長神社が解体の危機を乗り越えて修復工事を完了したとのこと。 全国の金長さん好きが支援されたそうです。 【1ページ目】〝妖怪市民運動〟の成果だ 徳島・小松島市の金長神社の修復工事完了 | 東スポWEB

大欲得清浄

ここ数ヶ月ほど、如意宝珠について色々と調べています。 その過程で、以前、ヤフオクで拝見した高僧の掛け軸の画像を乗せておきます。 あまり詳しく書けないのですが、こちらのお軸に調べたことが詰まっています。 如意宝珠に手を合わせる時は、自分も周りの…

【定期】令和5年6月の光明真言法供養のお知らせ

令和5年6月の光明真言法供養の締切りは5/29(月)になります。 お振込み期限は5/30(火)までです。 6/1より6/3までの3日間、お塔婆を建てて光明真言法を厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光…

Kopi luwak

猫の目にはどう映っているんでしょうね ゆう🍔獣医麻酔科医 on Twitter: "うちの猫よ、よく気づいたな。これはうんちコーヒーだ。 ※Kopi luwak(コピ・ルアク): ジャコウネコのウンチからとるコーヒー https://t.co/H4gKcUM3jm" / Twitter

精進鰻

日清食品ホールディングスは5月15日、動物由来原料を一切使用せずに“うなぎの蒲焼”の食感や見た目、風味を再現した「プラントベースうなぎ」の開発に成功したと発表した。 日清食品「プラントベースうなぎ」開発に成功、蒲焼きを再現 - ライブドアニュース精…

一日一生

酒井大阿闍梨様のご法話を令和の時代に拝聴することができるとは思いませんでした。 今何をしていいのかわからなくなってしまっている方は、下記リンクのご法話をお聞きになると良いかと存じます。行に生きる 酒井雄哉 - YouTube合掌

沐塔供養のお知らせ

光明真言でお加持した水をお塔婆にかけると罪が消えると伝わっております。略光明真言法の後、沐塔作法にて滅罪を祈ります。 夜にはお施餓鬼を厳修いたします。一霊千円にて賜ります。願意は ・追善供養 ・三界万霊供養(ご自身の功徳を積むため。特に天部信…

令和5年5月能登地方地震災害義援金の受付について

本日より令和5年9月29日まで、令和5年5月に発生した能登地方を震源とする地震で被災された方々を支援するための義援金を受け付けるとのことです。最近はNPO団体をはじめ有名な募金でも、義援金の中抜きが発覚して問題になっていますが、市役所や日本赤十字社…

旧正御影供

本日は旧暦の三月二十一日にあたり、弘法大師空海様が御入定された日になります。 当庵では、理趣経法を厳修し、お大師さまへの報恩謝徳の気持ちを新たにさせていただきました。 皆様もよろしければ、お大師さまにお手を合わされると良いかと存じます。南無…

穴掘梟

雛が穴の中に入っていく動画です。 可愛いですね。 why you should have an animal on Twitter: "Wildlife conservationists return a baby burrowing owl to its burrow https://t.co/oP97dZooOY" / Twitter

相入れない話(追記有り)

これからはこういった問題も増えるかもしれません。ガンビア共和国はイスラム教の国だそうです。他所の国に来てまで自分たちのやり方を押し付けるならば、帰って二度と足を踏み入れないで欲しい。そちらは地域の方が代々大切にお守りしてきたお地蔵様です。…

令和五年五月光明真言法供養結願

本日、五月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様や故人様にペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ…

令和五年五月の光明真言法供養開白

本日から五月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 光明真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マ…