持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

象の水泳

タイの動物園で行われる象の水泳展示です。 迫力がありますね! https://twitter.com/kkopzoo/status/1760480791006740972

お陰様で有難うございます

かつて、とある修行場でお目にかかっていた霊能者の先生とそちらの信者の皆様方は、 本尊様へのご挨拶を「お陰様で有難うございます。」とされていました。「お陰様で有難うございます。」 そう思って行動すると、手を合わせることは勿論、信仰する寺社仏閣…

令和6年3月の光明真言法供養のお知らせ

令和6年3月の光明真言法供養の締切りは2/28(水)になります。 お振込み期限は2/29(木)までです。3/1(金)より3/3(日)までの3日間、お塔婆を立てて光明真言法を厳修し、夜には施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお…

井村屋

井村屋さんは社員を大切にされる会社なのですね。 素晴らしい。 トンネル列車火災で生き残った使命感…「あずきバー」の井村屋会長、たどり着いた先は「全社員の活躍と幸せ重視」 : 読売新聞

鮪蒟蒻

マグロの代替品が4月から業務用として発売されるようです。 精進料理がコンビニで買える日が来るかもしれません。 コンニャク粉から「マグロの刺し身」 魚の代替食品広がる(時事通信) - Yahoo!ニュース

創建1200年記念 特別展「神護寺 一 空海と真言密教のはじまり」

【今夏開催】特別展「神護寺 一 空海と真言密教のはじまり」東京国立博物館で7月17日から – 美術展ナビ公式HPは下記リンクより 創建1200年記念 特別展「神護寺―空海と真言密教のはじまり」/2024年7月17日(水)~9月8日(日)/東京国立博物館 平成館(上野…

迷子猫、お家に帰る

づんちゃん、家族の元に帰れて良かったですね。 能登半島地震で行方不明になった猫 目撃情報ゼロ→29日目に家族と再会!よりいっそう甘えん坊に - ライブドアニュース

発心すれば即ち到る

夫れ佛法遥かに非ず、心中にして即ち近し。真如外に非ず、身を捨てて何んか求めん。迷悟我れに在れば発心すれば即ち到る。明暗他に非ざれば信修すれば忽に證す。『般若心経秘鍵』より 本日は素晴らしい法話を拝聴しました。詳しくは既灌頂者向けなので書けま…

オランダに渡った仁王さん

色々と考えさせられるお話ですが、仏縁とは誠に不思議なものですね。消えた仁王像 出雲の「村の宝」がオランダで展示の謎 数奇な運命がむすんだ人々の縁:朝日新聞GLOBE+

令和六年二月光明真言法供養結願

二月の光明真言法供養を結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様や故人様並びにペットちゃん達がお喜びになり、ご自身の滅罪生善にも繋がります。 オン アボキャ ベイロシ…

転輪聖王

アショーカ王についての分かりやすい記事を目にしましたので紹介します。 アショーカ王についての長いメモ|天竺奇譚インド神話の天竺奇譚さんが執筆された下記の本は仏様の服装を理解する上でとても役に立ちました。 服や装飾品(持物ではありません)の意…

令和六年二月の光明真言法供養開白

令和六年二月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 光明真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マ…