持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

法務多忙につきメールへの返信が滞っております。 ご容赦ください。 お振込み確認のお返事は、光明真言法供養結願のお知らせと共に返信させていただきます。合掌

世も末

大将軍神社東三條社様のTwitterより荒熊稲荷社の狐像二体が 居なくなってしまいました警察の方にお願いして捜査して頂いておりますが先祖代々より大切に守ってきた狐さんですので 元の場所に帰って来ることを願いますhttps://mobile.twitter.com/taishougun3…

【定期】令和5年3月の光明真言法供養のお知らせ

令和5年3月の光明真言法供養の締切りは2/27(月)になります。 お振込み期限は2/28(火)までです。 3/1より3/3までの3日間、お塔婆を建てて光明真言法を厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光…

トルコの猫

トルコのガジアンテプで、地震発生から129時間後に救助された猫が、助けてくれた消防隊員のそばを離れないとのこと。「Enkaz」(エンカーズ= 瓦礫)と名付けられた。消防隊員のアリ・チャカスさんは、「もし飼い主が見つからなかったら、私が飼います」と話…

涅槃会

本日、2月15日はお釈迦様のご入滅を偲び報恩謝徳の法要を営む日になります。 当庵では涅槃会のご法楽として、法華経寿量品・神力品と舎利礼をお唱えいたします。 さて、涅槃会にお供えするものは何が良いか調べたところ、 お団子が多いようです。 こちらは、…

ネコ科

猫より大きいネコ科の生き物は身体能力が高過ぎて飼えないと伺ったことがあります。 世の中は広いですね! こちらの黒豹は猫ちゃんのような優しい目をしてます。 https://mobile.twitter.com/JoanneJ96366976/status/1622507714000654338こちらは襲いかかる…

トルコ大地震の募金について

2023年2月6日午前04:17に起きましたM7.8のトルコ大地震ですが、 現地での被害はかなり大きいようで、耐震性のある建造物が少ないためか未だに被害が拡大している様子です。 本日、トルコ共和国大使館から義援金口座のお知らせがございましたのでお知らせいた…

令和五年二月光明真言法供養結願

本日、二月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様や故人様にペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ…

気になる本

「法力とは何か」 「今空海」という衝撃 https://pub.hozokan.co.jp/smp/book/b618070.html今空海と呼ばれる高僧にインタビューされたそうです。 どういった内容なのでしょうか。追記 私が参考にするには壮大な話でした。

令和五年二月の光明真言法供養開白

本日から二月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 光明真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マ…