持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【定期】令和5年7月の光明真言法供養のお知らせ

令和5年7月の光明真言法供養の締切りは6/29(木)になります。 お振込み期限は6/30(金)までです。 7/1より7/3までの3日間、お塔婆を建てて光明真言法を厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光…

代替海老

ついに精進海老が開発されました。 修行道場でも配膳されるようになるのでしょうか。 「代替エビ」植物性でアレルギー配慮 開発きっかけ「妻にエビ食べさせたい」イビデン物産、国内初 | 岐阜新聞Web

鳥も人間と一緒にいると人のようになるのでしょうか。 以前、お伺いしたお檀家様のお家にお経に合わせて鳴く文鳥がいて驚いたことがあります。 鳥も賢いですね。・シャワーを要求する烏 がーちゃんねる(※カラスの名前はクロです) on Twitter: "飼い主と風…

青葉まつり

本日、6月15日は、お大師さまの御誕生をお祝いする法要が各地で行われています。関東ですと、高野山東京別院様で、本日から6月17日までは記念法要と四国八十八ヶ所のお砂踏みが行われるとのこと。 https://www.musubidaishi.jp/event/index.php?cat=2京都の…

礼拝の功徳

光明真言法供養を通して色々な感想をいただきます。 そちらで私が感じましたのが、素直な気持ちで佛様に手を合わされる方は良い方向に行きやすい、といったものです。観音経には観音様を礼拝する功徳が色々と書いてあります。涅槃経にも 「交通の要所には如…

殺生

ロシアのウクライナ侵攻は、Twitterで有識者をフォローしていると状況がよくわかります。 ここに書くのは憚られるような非人道的な行いも目にします。 直近では、露軍がダムを爆破してヘルソンが水浸しになり、人や多くの動物の命が消えたとのことです。 動…

令和五年六月光明真言法供養結願

六月の光明真言法供養を結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様や故人様にペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハン…

古文書カメラ

凸版印刷(東京都文京区)は6月1日、くずし字解読アプリ「古文書カメラ」(iOS)の配信を始めたそうです。 古文書を解読できるiOSアプリ、凸版印刷が無料配信 手書きや木版のくずし字に対応 解読率は90% - ITmedia NEWS

令和五年六月の光明真言法供養開白

六月の光明真言法供養を開白しております。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 光明真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハ…