持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

佛様との御縁

一句の妙法は億劫にも遇いがたく、一仏の名字は憂曇の喩にあらず
https://youtu.be/PtpQZ58V7cA

本日、兄弟子から電話がかかってきまして、大きな事件があったので、思うことが色々あると。
話の中で、ある女性の方が、一月に一度、観音様のお寺にお参りされている。
真言はわからないけれども、ご縁を繋がせていただくために手を合わせていらっしゃる。
そうしましたら、今まで不思議と変なことに遭わない。
これは観音様に護られているのだなぁ、とお話しされたとのことでした。

皆様もお気持ちがお辛い時は、お近くの寺院にお参りされて佛様にお手をお合わせください。
お悩みを佛様に心の中で御相談されるのも良いかと存じます。
私は真言僧なので、御真言を唱えることをお勧めしますが、わからなければ先の女性の方のように合掌してお祈りされるだけでも良いかと存じます。
佛様は皆様のことを見守っていらっしゃいます。

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

合掌