持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

如法に拝むこと

昔、私が修験道で見た話です。
そのお寺に伝わる祈願方法があったのですが、
先徳が伝授を拒否された方が、その方から授かったと偽って、独自のやり方を始め、下の者にもお授けしていました。
ある時、込み入った状態の方がお参りされて、その寺総掛かりで祈祷をしましたが、1週間祈っても良くなりません。
その後、正規の修行をされ伝授を受けた方が如法に祈願されたところ、僅か20分でほぼ解決しました。
正しく修行をして法を正式に授かる、如法に拝むということが、如何に大事か良くわかる出来事でした。

当庵では、然るべき大阿闍梨様から伝わった光明真言法を如法に厳修させていただいております。

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

合掌

次回の光明真言法供養は8/1〜8/3です。
締切は7/28になります。

詳細は下記まで。
https://jihouan18.hatenablog.com/entry/2022/06/24/152934