持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本きもちよさそうに眠るねこ選手権

猫ちゃん気持ち良さそうですね https://mobile.twitter.com/hashtag/%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%88%E3%81%95%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AB%E7%9C%A0%E3%82%8B%E3%81%AD%E3%81%93%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9?src=hashtag_…

10月の光明真言供養の申込みは本日まで

10月の光明真言法供養の締切りは9/28(水)です。 光明真言法を、10/1より10/3までの3日間、お塔婆を建てて厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお唱えいただきます。下記が気になる…

浅草・上野お参り

本日は浅草から上野までをお参りしてきましたまずは、待乳山聖天様にお参り お聖天様にはいつもお世話になっております 次は浅草寺で観音様と弁才天様にご挨拶してから上野へ 両大師堂様の蓮華蝋燭 お洒落で良いですね 最後は湯島聖天様へ 心城院様では石亀…

豆麺

タンパク質も取れるので精進潔斎中に良い食べ物かもしれませんZENB NOODLE https://zenb.jp/pages/noodle

鴯鶓

エミューと一緒に暮らすことが出来るんですね 驚きました https://youtu.be/4o7wuqoy62U

彼岸

9月26日の月曜日までは秋彼岸です。 佛様がいらっしゃるお浄土では、故人様や御先祖様が御修行されておられます。 そちらに思いを馳せて手を合わされ御修行を労われると御先祖様の励みになるかと存じます。 また、先祖供養をしたお施主様は、自業自得の法則…

深信

私が在家の頃、日蓮宗のお上人様とご縁があってお話を伺ったことがあります。そのお上人様は、俗にいう霊能者でした。どうしてそのように霊感があるのか、とお尋ねしたところ次のような回答が返ってきました。「若い頃は苦しい人生を送ってきましたが、仕事…

不忍池弁才天

過日、前々から気になっていました不忍池弁才天様の 巳成金大祭にお参りしてきました。不忍池弁才天様のHPより 「巳成金(みなるかね)」は、辯才天の化身で身体が巳(へび)の「宇賀神(うがじん)」という福の神にちなみ、暦の十二支「巳(み)」、中段(…

ウクライナへの募金先

ウクライナ情勢が大きく変わろうとしています。今現在、人手が足りないようで、 物を送ろうとしても仕分けが出来ないとのこと。 支援はお金で、とのお願いが出ています。募金先は下記に日本赤十字社によるウクライナ人道危機救援金 https://www.jrc.or.jp/co…

ウクライナ料理店

日本に避難してこられたウクライナの方の料理店が東京都港区に出来たそうです。 働いていらっしゃるウクライナの方の日本での求人も兼ねて営業されているとのこと。 https://mobile.twitter.com/KorsunskySergiy/status/1567383569978499072スマチノーゴ СМА…

光明真言法による逆修供養の感想1

光明真言法供養に参加された方から感想が届きました。 許可を得ておりますのでご紹介させていただきます。 こんばんは。 〇〇です。 この度はご供養下さりありがとうございました。ご供養を受けてから不思議と心に余裕が生まれ、いまは苦しくてもご先祖さま…

川崎大師お参り2

境内に清瀧権現様がお祀りしてありました。 合掌

川崎大師お参り1

本日は川崎大師にお参りしてまいりました。 山門平日の午前中でしたがお参りの善男善女の皆様が熱心に手を合わせていらっしゃいました。 本堂気温が高い日でしたが鳩が水辺で涼を取っていて気持ち良さそうでした。 南無大師遍照金剛合掌

百合の花

猫を飼育されているお家が葬家になった場合は、 百合をお供えする際は注意するようお伝えしています。 百合を活けた水ですら猫にとっては猛毒になるそうです。合掌

9月光明真言法供養結願

本日、9月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様やペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ…

光明真言法供養2日目

当庵の光明真言法供養では、尊勝陀羅尼、宝篋印陀羅尼、阿弥陀如来根本陀羅尼、大悲心陀羅尼をお唱えして、故人様やペットちゃんの追善をご祈念しております。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン合掌 不忍池…

光明真言法供養開白

本日から九月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 御真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ …