持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

専門家

「心暗きときはすなわち遇うところことごとく禍なり、眼明らかなれば途に触れて皆宝なり」というお大師様のお言葉がございます。 まさにそちらを体現されたような御二方がいらっしゃるのでご紹介いたします。さかなクンさん https://news.yahoo.co.jp/articl…

雪が溶けるように

光明真言をお唱えされる際は、 合掌されまして、 影の出来ない佛様の光が相手方を包んで、 太陽に照らされた雪が溶けるように 苦しいものが消えていくと想像し、 心落ち着くまでお唱え続けられますと良いでしょう。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ …

浅草寺お参り

私は、月に一度、浅草寺と待乳山聖天様にお参りしております。 立派な浅草寺の宝篋印塔です。 こちらで光明真言法供養のお施主様の息災と諸霊の成仏をご祈念いたしました。弁天堂に参拝するとお堂が開いていて中の弁才天様を拝むことができました。 弁才天様…

【定期】9月の光明真言法供養のお知らせ

9月の光明真言法供養の締切りは8/29(月)です。 光明真言法を、9/1より9/3までの3日間、お塔婆を建てて厳修致します。 夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。 期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお唱えいただきます。下記が気になる方は…

代受衆苦のお地蔵様

お盆です。ご先祖様が皆様のご自宅に戻っていらっしゃいますので、お浄土での御修行を労われると良いかと存じます。ところで、お盆の時期になると心身が重くなり不調になる方がいらっしゃいます。そのような症状が出る方は、お近くのお寺やお堂でお地蔵様に…

人参12年分の契約金

Yogiboのクッションは猫に大人気だそうですが、 元競走馬も虜にするとは、余程快適なのでしょうね。 https://youtu.be/muaG0GuVqLU

真心

私がお会いした聖天行者の方は、 信仰の上で大切な事は共通して “まごころ”と仰います。 私の師匠は毎日2:30からの浴油祈祷を数十年続けられている方です。「一生懸命拝みなよ。拝んだら良い方に行くよ。」それが私が灌頂を受けた際に贈っていただいた言葉で…

秋葉原のお稲荷さん

過日、秋葉原の稲荷神社にお参りしてきました。 新しい文化の街にも厳かな雰囲気の神社がありますね。 先程の出世稲荷神社は、川沿いにある柳森神社の境外摂社だそうです。江戸三森の一つ柳森神社の狸さん。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ …

一門普門

豊山派の主張 VOL.12 加藤精一前管様 光明真言の救い http://www.buzan.or.jp/syutyou/730/光明真言をお唱えし続けていると心が広々と和やかな状態に変化していく、そのように私も感じます。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ…

8月光明真言法供養結願

本日、8月の光明真言法供養が結願しました。お施主様におかれましては、日々、無理をなさらない範囲で、光明真言をお唱え続けていただくと、神佛、ご先祖様やペットちゃんがお喜びになると存じます。 オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ…

光明真言法供養2日目

当庵の光明真言法供養では、尊勝陀羅尼、宝篋印陀羅尼、阿弥陀如来根本陀羅尼、大悲心陀羅尼をお唱えして、故人様やペットちゃんの追善をご祈念しております。オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン合掌両大師…

光明真言法供養開白

本日から八月の光明真言法供養を開白しました。 お申込みされましたお施主様におかれましては、 御真言を信じてよくお唱えください。「真言は不思議なり 観誦すれば無明を除く」 弘法大師様の般若心経秘鍵よりオン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ …