持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

光明真言法供養の感想5

過日、光明真言法供養の感想をいただきましたので、許可を得てご紹介させていただきます。
こちらは、光明真言三毒を離れる功徳と諸尊共通ですが信仰を続ける大切さが、端的に記されているかと存じます。
勿論、故人様も喜ばれていらっしゃるようです。


こんばんは。
いつもお世話になっております。
 
4月の光明真言供養法、ありがとうございました。
 
1月に光明真言供養法を申し込みましたときから、
1日も欠かさず朝晩と光明真言を唱えさせていただいておりますが、
先生が仰るように、お唱えしている私の心が穏やかに落ち着き、自分の感情に振り回されるようなこともなくなりました。
毎年、主人の命日が近づくと自分を責めたり、情緒不安定になっておりましたが今年はそういったこともありません。
きっと主人が喜んでくれているのではないかと思います。
 
「もっともっと」という欲深い部分もだんだんと薄れてきているような気がします。
(まったく欲がなくなった訳ではありませんが(汗))
 
亡くなった主人のためにと思い始めたことですが、お唱えする私にまで大きな功徳いただき有難いことだなあと思います。