持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

【定期】12月の光明真言法供養のお知らせ

本年最後、12月の光明真言法供養の締切りは11/29(火)です。
光明真言法を、12/1より12/3までの3日間、お塔婆を建てて厳修致します。
夜にはお塔婆に対して施餓鬼供養も執り行います。
期間中は、お施主様にも出来るだけ光明真言をお唱えいただきます。

下記が気になる方はどうぞ
・故人様やご先祖様、ペットちゃんへの追善供養
徒然草に乗願房(浄土宗の明匠)は、亡者の追善には「光明真言、宝篋印陀羅尼に勝らたることなし」と申されたとの記述がございます。

・逆修供養
生きている方の滅罪を祈ります。
ご事情をお伺いしています。

・気持ちを落ち着けたい方
光明真言の功徳の一つに心が和やかになるといったものがございます。期間中、一緒にお唱えしましょう。

・神佛への感謝
山崎聖天の開山以空聖人は聖天様へのご法楽で最も良いのは光明真言であるとして、毎日一万遍をお唱えされていたとのこと。
当庵ではそちらに倣い光明真言法でお聖天様や他の神佛へ感謝のご法楽をいたします。

上記併せてお施主様の滅罪生善もご祈念申し上げます。


光明真言 願わくは 善巧方便廻らして

生死の夢を驚かし 大覚尊となしたまえ

精霊決定生極楽 上品蓮台成正覚

菩提行願不退転 引導三有及法界

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

合掌

ご依頼は

jihouan@gmail.com まで。

一霊3千円にて賜ります。