持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

捨て虎

アテネで生後3ヶ月のホワイトタイガーの子供がゴミ箱に捨ててあったという話。
栄養失調で骨が非常に脆くなっているそう。
密輸した上にご飯をあげないなんて酷いことをしますね。
https://youtu.be/Ivuf7P-tpy8

さて、当庵の周りは野良猫が多いです。
最近は春なので新顔も流れてきます。
直近では暗がりに見たことない猫がおりまして、
先日初めて街灯の下に出てきたので姿が確認できました。
ロシアンブルーのようです。
都内で買うと20万円くらいはするとのこと。
近くにはお金持ちが住む地区があるので、そこから持ってきて捨てたのでしょう。
高い猫にも容赦ありませんね。
寒くなるまでに飼い主が見つかれば良いのですが...

興味ある方は下記までご一報ください。
頑張って捕まえてみます。
jihouan@gmail.com