持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

お聖天様の功徳と野良猫

持寶庵のございます地域は非常に野良猫が多いので出来る範囲で保護猫活動をしております。
最近は道の真ん中で見知らぬ猫が途方に暮れたように鳴いていました。
こちらの猫ちゃんは近寄っても逃げませんし、どうやら捨て猫のようです。
どうしたものかと思い猫好きなお宅にお伺いして、事情を説明したところ、引き取ってもらえることになりました。
お聖天様の信仰を始めてから猫ちゃんの引き取り手に早く出会えるようになったと感じます。

当庵では毎朝のお勤めで十一面観音様の真言を百遍、お聖天様の真言を千遍、光明真言を百遍唱えて、感謝を申し上げております。
お聖天様は粋な方のように感じますので、感謝するものを見捨てられないのでは?とも思います。
山崎聖天の開山以空聖人は聖天様へのご法楽で最も良いのは光明真言であるとして、毎日一万遍をお唱えされていたそうです。
当庵ではそちらに倣い光明真言法でお聖天様や他の諸天へ感謝のご法楽をする予定です。
こちらは近日中にお知らせいたします。

待乳山聖天様の常香炉

オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

合掌



ペットちゃんの光明真言供養のご依頼は、

jihouan@gmail.com まで。

一週間三千円にてお受けしております。

詳細は下記にて

https://jihouan18.hatenablog.com/entry/2021/12/06/215108