持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

トルコ大地震の募金について

2023年2月6日午前04:17に起きましたM7.8のトルコ大地震ですが、
現地での被害はかなり大きいようで、耐震性のある建造物が少ないためか未だに被害が拡大している様子です。
本日、トルコ共和国大使館から義援金口座のお知らせがございましたのでお知らせいたします。

https://mobile.twitter.com/TorukoInNihon/status/1622885605276528641

日本円で義援金を送ることを希望される場合には、駐日トルコ共和国大使館ならびに在名古屋トルコ共和国総領事館の下記口座にご送金いただけます。大使館又は総領事館に集められた義援金は災害緊急事態対策庁(AFAD)に届けられます。

なお、親日国であるトルコ共和国東日本大震災の際は、国を挙げて日本を支援してくださいました。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol73/index.html

1人でも多くの方が救われますようご祈念申し上げます。

合掌