持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

持寶庵の光明真言法供養について

初めまして。


持寶庵の庵主、真言宗御室派の森田慈晃と申します。


当庵では、毎月1日から3日までの3日間、お塔婆を建立し、『光明真言法』を厳修しまして、ご先祖様や故人様、ペットちゃんの御供養を行います。


光明真言は、全ての佛様の総呪で、古来より亡者の供養に力を発揮し、罪を消し、例え体が欠損していても、美しく円満な姿にすると言われております。


その光明真言法で発生する功徳を、故人様やペットちゃんに回向し、より安らかであるよう菩提を弔います。


併せまして、山崎聖天の開山以空上人は、聖天様へのご法楽で最も良いのは光明真言であるとして、毎日1万遍をお唱えされていました。

そちらに基づき、尊天様や諸神佛への御法楽を行い、よりお施主様が御加護をいただけるようご祈念申し上げます。


妙法蓮華経如来寿量品第十六というお経に、

「柔和質直なる者は、即ち、我が身ここにあって法を説くと見る」という一文があります。


神佛に感謝する際、人の心は優しく穏やかで正直になり、諸尊に出会えているのではないでしょうか?

感謝される方は、より諸佛、諸天にお護りいただけると存じます。


さて、御供養を依頼されたお施主様には、期間中は、ご自宅で光明真言をお唱えいただき、

共に故人様やペットちゃんの背中を押していただく、

若しくは、諸佛諸天善神に感謝をお念じいただきます。


お布施は3,000円になります。


通常は合同で御供養致しますが、

別途、指定日に御供養希望の方は、30,000円にて賜ります(如法に行いますので1時間を超える御供養です)。


締め切りは、毎月28日です。


ご依頼は、 jihouan@gmail.com まで。

よろしくお願い申し上げます。


オン アボキャ ベイロシャノウ マカボダラ マニ ハンドマ ジンバラ ハラバリタヤ ウン

合掌


令和4年6月24日改訂