持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

植物性ステーキ

DeepLによる翻訳
昨晩、ストックホルムのレストラン「シュシュ」で、初めて植物だけで作られた3D構造のステーキを食べました。これは驚くべきことです。食感も正確で、味も最高です。
これは、精密な発酵タンパク質やカプセル化された脂肪、ヘム(ヘモグロビン?)ができる前の話です。

https://mobile.twitter.com/GeorgeMonbiot/status/1596033732708012037

もうすぐ殺生しなくても良い時代が来るかもしれません
未来の精進料理は豪華で食べ応えがありそうですね!