持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

東東京お参り

本日は、佛生会(花まつり)ですので浅草寺にお参りしてきました。

甘茶かけの作法


花御堂の屋根


多くの方がお釈迦様の誕生日をお祝いされておられました。

これ以外にも本堂には大きな釈尊誕生図が掛けられていて、屋台も多数出ており、浅草寺は大きなお祭りのようでした。


次は、待乳山聖天様にお参りしたところ、大般若の祈祷が行われていました。
法要が始まると何故か多くの人が集まり始めて驚きました。
十六善神のお力でしょうか。
※写真無しです



寛永寺両大師堂では落ち着いてお釈迦様に甘茶をかけさせていただけました。



桜吹雪舞う靖国神社
慰霊のために手を合わせて参りました。

南無釈迦牟尼佛 

合掌