持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

代受衆苦

三ヶ日をずらして寛永寺にお参りしてきました。

入り口にお祀りしてあるお地蔵様、

いつも優しい笑顔で迎えてくださります。

出家前に悩みがあって手を合わせたところ、体が軽くなったことがありました。

私の苦しみをお地蔵様が引き受けてくださったのだと感じました。

それ以来、折を見てこちらにはお参りしております

地蔵尊は六道全ての衆生の苦しみを引き受けると誓いを立てておられます。

有難いことです。

今年もよろしくお願い申し上げます。

オン カカカビ サンマエイ ソワカ

合掌f:id:jihouan18:20220111171429j:plain