持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

台湾東部沖地震(救援金の寄付口座を修正 4/6)

今年は、能登地震に始まり、四月には台湾で大きな地震と災害が何度も起きる厳しい年のようです。

篤信の方からは、能登半島や台湾の被災地のために般若心経をお唱えされているとご連絡がございました。

とても頭が下がる思いです。

よろしければ皆様もダライ・ラマ法王猊下に準われまして、能登半島や台湾のために般若心経をお唱えされては如何でしょうか?



能登半島地震について励ましのメッセージより
… | ダライ・ラマ法王14世日本公式サイト

「今、日本政府が、救助や支援を必要としている人々のためにできる限りのことをしておられることに対して、私は感謝しています。毎日『般若心経』を唱えている一人の僧侶として、日本の仏教徒の皆さまも、このような時に『般若心経』を唱えるのはとてもよいことだと思います。こうした読経は、亡くなった方々のためになるだけでなく、さらなる災害を回避することにもつながるからです」

「私は今、仏陀が悟りを開かれたインドの聖地、ブッダガヤにいます。この聖地に集まった僧侶たちや巡礼中の人々と共に、この大地震によって被災された日本の方々のために『般若心経』を唱えたいと思います」



歌手のさだまさしさんのスレッズより


台湾東部沖地震救援金へのご寄付はこちら
(2024年5月5日(日)まで)
※台湾に住む友人から下記口座を薦められました。

0403花蓮震災の衛生福利部義援金口座 - 台北駐日経済文化代表処 Taipei Economic and Cultural Representative Office in Japan

113年4月3日 花蓮地震の【台湾 衛生福利部】義援金「クレジットカード」参加の仕方|真柴いくみ

1NT💲≒4.7円ですので、2,100NT💲が約10,000円です。


合掌