持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

発心すれば即ち到る

夫れ佛法遥かに非ず、

心中にして即ち近し。

真如外に非ず、

身を捨てて何んか求めん。

迷悟我れに在れば発心すれば即ち到る。

明暗他に非ざれば信修すれば忽に證す。

『般若心経秘鍵』より


本日は素晴らしい法話を拝聴しました。

詳しくは既灌頂者向けなので書けませんが、

自身が有り難いと思う、若しくは、好感が持てる神佛の真言を、

心からお唱えする事がとても大切だと感じました。

こちらは、このブログの読者の皆様も同じです。

合掌



恵果阿闍梨
真言八祖 | 羅漢・高僧部 | 仏像画像集