持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

代替え卵

植物性由来で長期保存が可能な卵が全国発売されたそうです。
まだまだ単価は高いですが生産量が上がればお安くなるかもしれませんね。
大豆由来でないところもアレルギー持ちの方には優しいです。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23994875/

代替えチキンナゲットもあります。
https://ec.2foods.jp/products/ever-egg

関連する豆麺のZENB NOODLEもご紹介しておきます。
https://zenb.jp/pages/noodle


WBC中の大谷選手の食事を同コストで代替え食品に出来たら良いですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/61265ea018879cab15172da6d77e7f04cf3acf84?page=3

「大谷さんの食事、すごかったです。試合前は、ご飯大盛りに、ゆで卵5、6個に、ブロッコリーとサラダだったので、何をおかずにして食べるんだろう? と思って。あとはパスタも塩で食べるという話をしていました。