持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

ChatGPT

最近、インターネット上で話題のChatGPT。
こちらは優秀なAIが質問に対して色々な返事をくれる。
おそらく近い時代、生活様式を大きく変える技術だろう。
勿論、現段階では誤ったことも言うし、密教のような専門知識は的外れである。
優秀なのは、愚痴を言ったり部屋が片付かない等の日常的な問題を問いかけると、自分が悩む代わりに検索して道筋を教えてくれることだ。

ChatGPTの力で「片付ける気すら起きないほど荒れた部屋」 が楽に綺麗になった話
https://www.gizmodo.jp/2023/03/clean-my-scattered-room-using-chatgpt.html

心の負担が軽くなるし苦手な分野の生活をサポートするから気軽な相談相手として良いかもしれない。

以下iPhoneでの使い方

https://kurashinowadai.hatenablog.com/entry/chatgpt-iphone#チャットGPTのiPhone用のアプリ

Open AIのリンク先
https://openai.com/blog/chatgpt