持寶庵のブログ

光明真言法にて、神佛へ感謝の御法楽、生きている方の滅罪と故人様・ペットちゃんの菩提を弔います。夢は保護猫ハウスを作ることです。町の行者です。霊感はありません。相互供養・相互禮拝。合掌

専門家

「心暗きときはすなわち遇うところことごとく禍なり、眼明らかなれば途に触れて皆宝なり」というお大師様のお言葉がございます。
まさにそちらを体現されたような御二方がいらっしゃるのでご紹介いたします。

さかなクンさん
https://news.yahoo.co.jp/articles/2164671b28d689b3018f1aaebc611221baced297
https://www.oricon.co.jp/special/54376/

「イズムィコ先生ができるまで」
https://globe.asahi.com/article/14696970

御二方とも専門分野以外は全く出来なかったということに驚きます。
好きなことを追求されて専門家になられたのですね。
周りの方に助けられたという視点を持っていらっしゃるのもお人柄が滲み出ておられます。

ところで、さかなクンさんのこちらの発言はとても興味深いです。
Yahoo!ニュースの記事はすぐに消えてしまうので、残させていただきます。
以下引用
『あなたは絶対!運がいい』っていう本を、母がプレゼントしてくれたんですよ。その本によると、思ってることは声に出したり、周りの人に伝えてあげると実現へのすごい近道になるそうなんです。ことばがすギョく強い力を発するので、嫌なことや相手を傷つける言葉を言うと、どんどん負のオーラになっちゃうそうなんです。嬉しいな、幸せだな、自分は運がいいなっていうと、運がいい人同士が巡り合って、上昇気流に乗るそうなんです。だから自分は、こうしてお魚の感動が続けられているのかな、って」

まるで真言のようですね!

合掌